• Blogimage

ラエ・ラエルから健康ための情報

picture-for-setsumeisho (002)

みなさま、コロナウィルスが世界的に拡大していますがお元気でいらっしゃいますか。ラエ・ラエルから健康についての情報がきましたので、シェアしたいと思います。ラエ・ラエルはヒーラーとしてだけでなく、ご存知のように、素晴らしい自然療法医としても活躍していますので、この時期にお役に立つ情報を送ってくれました。

1)まず手洗い。ウィルスや細菌を予防する一番重要なことは手の洗浄です。正しい洗い方はみなさま良くご存じですが、「抗菌石鹸」については注意が必要です。抗菌石鹸は米国食品医薬品局(FDA)などが指摘しているように、抗菌製品には、トリクロサンなどの活性成分が含まれる場合があり、こうした有害物質が抗生物質の効かないスーパー細菌を生み出す危険性があるからです。抗菌石鹸を使用する際はくれぐれも注意しましょう。

2)マスク。マスクの有効性については、諸説ありますが、ラエ・ラエルはコロナウィルスにはマスクはあまり効果でなく、それより手袋の着用が有効と言っています。(注:ただ海外の広大な土地の中で暮らす国民と比べて、日本、特に人口密度の高いエリアで暮らす人は飛沫感染を少しでも防ぐためにはマスクは有効だと思います。)

 

3)口からだけでなく、耳と目からの感染にも注意すること。耳かきに3%に希釈したオキシドールを浸して優しくクリーニングするのも効果があるようです。

4)家の空気の浄化に、TEA TREEエッセンシャルオイルを使うのも効果があります。アロマディフューザー 気化式などを使って部屋を浄化することをお勧めします。ウィルスの殺菌の効果があります。

 

5)のどに違和感を感じたり、咳をしそうな時に、お湯を沸騰させTEA TREEのエッセンシャルオイルを垂らして、10分ほど吸入します。肺に蒸気が届き、ウィルスを殺菌する効果があります。

 

6)Melissa  officinalis  レモンバームのハーブティーにお湯を注ぎ、15分蒸らして大匙2杯のハチミツとレモンを加えて飲むのも殺菌効果があります。

 

 この事態が早く終息することを祈りたいものです。

 

トップページ

 

            田中真由美